葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

わたしが葉酸サプリを飲み始めることにしたのは、自分自身の妊娠がきっかけでした。妊娠した際に葉酸をとったほうがいいとの話が町の母親学級でありましたので、さっそく葉酸サプリを購入することにしました。でも、葉酸サプリのことを知ったばかりで、どんな種類があるのか、どう選べばいいかなんて全く分かりませんでした。でもやっぱり買うからには失敗しないようにと思い、どうすれば失敗しない選び方ができるかを考えました。

 

インターネットなどで葉酸サプリの失敗しない選び方を探すよりも、直接お店の店員さんなどに聞いて購入することがいいかなと思い、薬局の方に聞いておすすめの葉酸サプリを教えてもらいました。そしてその時におすすめされた葉酸サプリを購入することにしました。葉酸サプリは、葉酸以外にも栄養素が含まれていたりと、いろいろな種類があったのですが、わたしが選んだのは貧血予防に鉄分が多く含まれている葉酸サプリです。

 

実際に妊娠初期はつわりなどで食べ物がバランスよく食べれなかったり、食べられたとしても戻してしまっていたのでなかなか栄養になることがなく、貧血気味になっていました。そんなときに葉酸サプリを飲んでいたことで、無事に貧血気味も解消され、その効果がみられてとてもうれしかったです。あのときちゃんと店員さんに聞いてから購入することにしてよかったなと思いました。

 

ある日、子だくさんで経験豊富な友人と話をする機会があったので、参考までに、葉酸サプリの失敗しない選び方を聞いてみました。具体的に、どの葉酸サプリが効果的なのかも聞いてみることにしました。すると、やはり友人も鉄分が多く含まれている葉酸サプリがいいよという話をしていましたので、私が選んだ葉酸サプリは大丈夫だったんだと思い、ひたすらそのサプリメントを信じて飲み続けていくようにしました。ほんとに赤ちゃんにいい栄養がいきわたっているのだと思うととてもうれしいですし安心します。また、わたし自身貧血の恐れもほぼなくなりましたので、出産後の授乳期も飲み続けていこうと思います。